③④11) 調査目的2) 調査方法3) 調査期間4) 注意事項全業種の出稿状況について 通販の分類基準について 集計内容の変更について 関西地区における折込広告の出稿状況を集計・分析してその実態を把握し、今後の販売促進 策の一助とすることを目的とする。 関西地区2府4県の42地区44地点にモニターを設置。毎日折り込まれるチラシを全て回収し、 各新聞別に集計・分析を行なった。(地点については2ページの5)を参照) 2021年 1月 1日 (金) 〜 2021年 12月 31日 (金)①表記上の数字が同じであっても、折れ線グラフ上のポイントの位置が異なる場合があるが、これは数字が小数第2位で四捨五入されているためである。②本文中の略称については以下の通りである。 Y:読売新聞 A:朝日新聞 Ko:神戸新聞 Ky:京都新聞③曜日については、休刊日や折込不可日を除く折込可能日について比較した。出稿量は原則的に枚数でとらえているが、B3サイズが2枚でワンセットのタブロイド版はB2として計算した。またハガキ添付のチラシはハガキを枚数に入れていない。①チラシの紙面割りで、通販広告の占める割合が全スペースの2分の1未満であるものや、チラシの内容の主たるものが一般広告であるものは通販折込広告の対象外とした。①2021年7月からモニタ−地点変更に伴い、2013年までは78地点、2014年以降は44地点で集計。②業種分類を変更。(3ページ参照)『Ⅳ.業種別出稿状況』と『Ⅴ.通販出稿状況』の業種を変更。2020年までに発行した折込広告出稿実態調査の値と一致しない。(調査地点と業種分類の変更)Ⅰ. 調 査 概 要
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