マーケティングエリアマーケティング

生活者(顧客)と企業(広告主)が優良な関係を創造するお手伝い。

生活者のニーズに合った商品やサービスを提供するためには商圏分析が欠かせません。新規出店する場合や既存店にとっても商圏環境の変化を把握することは重要です。個々のエリアは同じではないので、各地域の特性を把握して地域に応じた対策が必要となります。
国勢調査をはじめさまざまな統計データやカード会員情報などで、商圏内を分析することで地域に居住する生活者が見えてくる。

商圏分析調査

商圏分析&商圏シミュレーション

弊社の地図システムを使って、商圏内の各町域から店舗に来店される生活者の割合(吸引率)と来店客数を推計して店舗の売上予測が出来ます。

年収階級別の推計データや国勢調査の年齢別人口、世帯人員など、商圏内の各町域の属性を地図に表現することで、店舗周辺の状況を一目で把握する事が出来ます。

出店地域の人口、世帯数の増減、就業状況、小売業の販売額、最寄駅の乗車人員などの統計データを分かりやすく一覧表にしています。

カード会員データマップ

顧客分布マップ(町丁エリア)

買上金額マップ(町丁エリア)

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