マーケティング市場調査・来店客調査

生活者(顧客)と企業(広告主)が優良な関係を創造するお手伝い。

市場調査は、何を知りたいか?目的(課題)によって調査の方法は変わります。

①生活者の行動(利用頻度・購入商品・購入店舗等)を知りたい場合。
②商品やお店に対しての評価を知りたい場合。
③新商品や新たな企画など生活者の反応を知りたい場合。

調査方法には定性調査(グループインタビューなど)と定量調査(インターネット調査・面接法・郵送法・会場テストなど)があり、目的(課題)に合った調査法をご提案致します。

来店客調査

店舗を利用しているお客さまは、“何故?”当店を利用してくれているのかご存知ですか?

来店客調査を行うことで、いつもご利用頂いているお客様の行動や属性、お店の評価などを知ることが出来ます。お客さまから頂いたご意見(声)は、お客さまから店舗に対する期待の表れです。お客様の期待に応えることは顧客満足の向上となり、お客さまはロイヤリティの高い顧客へと進化します。

来店客調査

価格調査

折込広告を主に取り扱う当社は、さまざまな地域でモニターを設置して折込ちらしを収集する事が可能です。
折込ちらしに掲載された商品をカテゴリー別に「メーカー・品名・容量・価格など」調査する事が出来ます。スーパー、ホームセンターなどの小売業以外でも可能ですのでご相談ください。

価格調査

その他調査

上記以外にも、「読売ライフ紙上調査」「インターネット調査」「留め置き法」「郵送法」「電話調査」「グループインタビュー」など、目的(課題)に合った調査方法をご提案致します。

ページトップへ
広告をご検討の方はお気軽にお電話下さい。
専門スタッフがご対応いたします。
0663679000